お風呂に浸かりすぎている方に

こんにちは、ストレッチトレーナー小松です!

 

最近はかなり夜は気温が低くなり冷えてきましたね。

 

この時期になると湯船に浸かってあったまりたいですね!

 

ただお風呂の浸かり方にも注意しないといけないことがあります。

 

それは浸かっている時間です。

寒い時期はついつい長風呂をしてしまいます。

 

体の芯から温まるもの大事ですが、浸かりすぎると逆に体の中がかなりあったまってしまいますので、お風呂から上がった時に発汗が出てしまいます。

そうなると温まった体がまた冷えてしまいます。

 

すごく勿体無いです…

 

長く浸かればいいと言うわけではないので、30分前後を目安にお風呂に入ってみてはどうでしょう!

もちろん上がった後の水分補給も忘れずに!

 

体の機能を改善・向上で健康を目指しましょう!

 

f:id:donkey19950806:20181114193707j:plain