足を上手く使えるようになろう!

こんにちは!

ストレッチトレーナー小松大輝です!

 

足を上手く使う!

どういうことなんだと思う方もいると思いますが、

正確には足の裏もしっかり使えるようにしましょうということです。

 

足の裏、足底と呼ばれる箇所は地面からの反発であったり負荷がダイレクトにかかってしまうところではあるので知らぬ間に固まってしまうということもあります。

 

普段の生活、運動、スポーツにとっても足の裏からの力の伝達を上手く使えるだけで体の動きは変わってきます!

 

 

足を上手く使うために

・足の指でグー、チョキ、パーを作る

・足の指で1円玉を拾っていく

 

これをまずはできるようにしましょう!

 

最初は筋肉を使うという感覚を覚えます。

体になじませていくと自然に使えるようになってきます。

 

何事も少しずつで大丈夫ですので、自分の体をしっかりメンテナンス・ケアをおこなっていきましょう。

 

f:id:donkey19950806:20181116135521j:plain