ランニング前にやるならこれ!!

こんにちは!

ストレッチトレーナー小松大輝です!

 

ラソン、ランニング、ジョギング

 

この時期にぴったりなスポーツですよね!

 

 

ただ走る前はしっかり準備体操はしないといけないです

今日お伝えするストレッチは簡単なのでぜひ試してみてください!

 

ジャックナイフ

桃の後ろ、ふくらはぎに効果的!

・膝を曲げて足首を後ろから掴みます

・手を放さないように膝を伸ばしていきます。

・自分の伸びきるところまでで止める

・膝を曲げる

※繰り返し

これを10回ほど続けます。

 

f:id:donkey19950806:20181122194752j:plain

 

無理やり動かすのではなく、ゆっくりでいいので徐々に可動域を広げていきましょう!

 

走ることはかなり足に負担もかかるので、走る前は入念に準備しましょう。

それが怪我防止にもなります。

 

簡単なセルフケアもご指導させていただきますので、

お体に関するお悩み・相談受け付けております。

 

Mail:donkey19950806@gmail.com

↑お問い合わせはこちらまで!