お尻の筋肉が硬い人にオススメエクササイズ!

こんにちは!

ストレッチトレーナー小松大輝です。

 

日頃から同じ姿勢をとってしまう方は知らない間に

お尻の筋肉が固まってしまいます…

 

 

もちろんストレッチやほぐすことで硬さを取ることはできますが。

筋肉に刺激を入れてあげるだけでも硬さは取れるんです!

 

エクササイズ自体はものすごく簡単です!

 

やり方

・仰向けに寝ます

・膝を90度に曲げる

・手の平を床に付ける

・お尻をあげて体を一直線にする

・30秒キープ

f:id:donkey19950806:20181122140853j:plain

 

 

たったこれだけ!

 

家のちょっとしたスペースでもできますし、

運動前にもオススメです!

 

この運動の目的はトレーニングではなく

筋肉がしっかり動くように刺激を入れるのが目的なので

無理なくできますので、一度やってみてください!

 

簡単セルフストレッチとエクササイズでしっかりと筋肉の機能を戻していきましょう!