便利な時代だからこそ気をつけて!

こんにちは。

ストレッチトレーナーの小松大輝です。

 

今、時代は本当に便利になってきましたね!

スマホがあればなんでもできる時代です。

 

てなるとなかなか外で動いたり、運動したりする機会も減ってる人もいるかと思います。

 

そうなってくると体というのもは衰えます。

筋肉は使いすぎても疲労で固まってしまったり、硬縮してしまいますが

使っていなくても筋肉はどんどん衰えてしまいます。

 

だから、使わないからいいというわけではありません。

 

少しの時間であったり、週に1回とかでもいいので体は動かしてあげるだけでも、日頃の疲れも取れるので運動する習慣を徐々につけてあげるといいですね!

 

体の機能を正しく機能させてあげると疲れ疲労はたまりにくいので

是非運動もしてみてください。

 

ストレッチトレーナー 小松

 

f:id:donkey19950806:20181115172303j:plain