歩くときにしっかり筋肉使えていますか?

こんにちは!

ストレッチトレーナー小松大輝です!

 

寒い時期です、

この時期になるとウォーキングされている方をよく見かけます

 

運動をしないといけないという習慣が付いてきていると思うので良いことです。

ですが、せっかく運動しているのに筋肉がしっかり使えていない。

 

もったいないです!

運動しているのであれば正しく筋肉を使い、関節を動かせないといけません!

 

 

歩行動作の場合、足の裏の動きがかなり重要になります。

 

しっかり地面を蹴れているか

踵から着地して、つま先から離れているか

重心が真ん中にしっかり付いているか

 

歩くときに足の使い方次第で筋肉がしっかり使えているかが変わります。

 

今自分がしっかりと使わないといけないところを使っているかを

意識しながら歩いてみるのも良いですね!

 

f:id:donkey19950806:20181222122900j:plain