あなたの靴はどうすり減っていますか?

こんにちは!

ストレッチトレーナー小松大輝です!

 

あなたの靴の磨り減り方はどうなっていますか?

 

靴が磨り減り方であなたの足の重心がどこにあるかがわかります。

 

 

なかなか自分の靴の裏なんてみないと思いますが

時間あるときでもいいので確認してみてください!

 

本来の正しい足の重心は

・母指球

・小指球

・踵(かかと)

 

の3箇所で支えられるといいと言われています。

 

どこか1箇所に重心が偏るとそれだけで足から体全体の重心もずれてしまいます

 

そうなるとどうなるか

関節の可動域が悪くなったり、筋肉が正しく動かなくなったりしてしまいます。

 

それを起こさないように、足の重心が今どうなっているのかを知る必要があります!

 

重心を整えてあげて、体全体のバランスを整えましょう!

重心の整え方もお伝えします。

f:id:donkey19950806:20181119164059j:plain